NO MUSIC NO LIFE!
バンドに夢中な桃のつぶやき
お引越し
リアルにではなくw

ブログを再びアメブロに!

出戻りでっすw

いや~また相方ちゃんから勧められまして。
他の友達もアメブロデビューしたので、便乗してw

という、わけで新ブログはこちら

お気に入り登録をしていただいている方は申し訳ありませんが
登録し直していただけますと、本当にありがたいです。

いや~でもね、アメブロって折りたたみ記事書けないみたいで。
そんな事すっかり忘れてたわ~。
ネタバレがあるような記事は書きにくいよね…。
以前ほど書かなくなったとはいえ。

と、思ったのでレポの為にここも残しておこうかしらと
ちょっと思ってみたり。
記事の引越しをアメブロに依頼してるんやけど
どうやら折りたたみ記事は引越しできないらしいし、
コメントも引越しできないと。
そう言われると、サクッとこのブログを消すのも
なんか惜しいなぁと。

どっちにしろしばらくは残しておこうと思っていたので
残す残さないは、また追って考えます。
そうそう、アメブロ引越しにあたり、メロメロパークと
ブログペットは削除させていただく事にしました。
両方とももうほとんど構ってないしね…。
アメブロにはピグがあるから、今後はそちらを充実させたいなと。
あ、後ツイッターにようやく登録できたので
PIYOもやめて、アメブロにツイッターのウィジェットを
表示させたので、そちらで呟こうと思いますw

今後はアメブロにて引き続きよろしくお願いいたします♪
ALIVE
今回の記事は折りたたみで書きたかったのでこちらで
アップさせていただきます。

昨日都さんのサイトで、女性自身に病気に関しての都さんの
インタビューが掲載される事を知りました。
リンクがなされていたのでクリックしてみたら、女性自身の
告知が載っていまして。
そこには見たくはなかった「転移」の二文字。

記事をちゃんと読めるのかどうか、正直不安でしたが
都さん自身が発する言葉をちゃんと受け止めて、知った上で
信じていこうと決めたので、外出した際に購入してきました。

帰ってきてからSOPHIAのアルバムをBOYSから順番に聴いてます。
最近じゃ昔のアルバムをアルバム単位で聴く事ってほとんど
なかったから、凄く久しぶりに聴いた曲もあります。
15年経とうとも、色褪せないね。

折りたたみ記事は、女性自身に掲載された都さんの
インタビューネタです。
私にとってはかなり衝撃的な事実だったので
読みたくない方はこのままどうぞ、このブログを閉じてください。

でも、私は都さんを信じています。
それはこの記事を読んだからと言って揺らぐ事はありません。
本人の意志がこれだけ強い物なら、癌なんぞに
負けるわけがない!

わぉ!
ユニコーンの川西さんがSOPHIA NHKホールのライブ行ってた!
ビックリしたぁ。
事務所仲間と書いてたけどHEARTSってSOPHIA以外も
所属してたん?
前にもトモと飲んでたしな~。
ドラマーさんの集まりで他にもたくさんいたけど。

魂のこもったライブだったと感想が書かれてた。
そりゃもうそれがSOPHIAライブですから♪

自分がファンやってるバンド同士の繋がりを見ると
嬉しくなるね
断念
有休休暇に入って2日目終了。
2日間家から1歩も出てませんw
なんか凄く贅沢に時間を使ってるから、のんびり出来る日も
あっという間に終わってしまいそうで、既に不安ですw
明日は買出しに行かねば、食べる物がなくなったw

さて、今日は掃除をしつつ、GLAYさんのホールTOURのどこかに
行けないものかと遠征費や時間などを調べておりました。
行けるとすれば、岐阜・三重・和歌山くらいかなーと
思ってはいたんやけど、岐阜が思ったより遠かった!
三重・和歌山も行けなくはないんやけど、やはり無職の
私にとって遠征費がネック。
両方ともライブ後に京都まで帰るのは無理そうなんよな~。
宿泊とまでなるとますます予算が…。

というわけで、泣く泣くホールは断念する事にしました
まぁチケット確保できるとも思ってはなかったんやけどw

秋までお預けか~。
でもそれまでに職見つけて、GLAYさんに堂々と会えよという
お達しなのかもしれん。

6月7月のka-yuさんのライブは無事チケット確保が決まり
行ける事になったので、そこでしっかりパワーを
補給させていただいて、秋のGLAYアリーナTOURを励みに
就活に励もうと思います。


TERUさんのパーマは断固反対派な私ですが、今回のは
まだマシでよかった。
でもやっぱりストレートが良いな~。
盛りTERUでいーじゃないw




思いがけず反応がw
前回の日記の引越しの件で、お友達から総ツッコミがw
言葉が足りずすいません。

えー今住んでいるマンションは今夏が更新の月でして。
更新料家賃の2か月分払って2年契約になるんですが、
次の勤務地によっては引越ししなくちゃいけなくなるので
更新するのを止めようと思ったんです。
2年縛りはキツイし、途中で引越したら更新料勿体無いし。

今のマンションを出てから次の勤務地が決まるまでは
仮住まいみたいな感じでボロでも狭くてもいいから
敷礼金なしの安いとこに住もうかな~と。
次の給料貰った後は失業保険しか収入ないからね。

というわけで、引越しすると書きました。
けして実家に戻ったりする事は今は考えておりませんので
ご安心をw

まぁ母親は「福井で仕事探さんの~?」とは言ってたんやけどね。
親不孝者ですいません。帰る気は更々なくて。

就職もできれば大阪でと考えているので、次の引越しこそは
住民税が高い京都市民から脱出したいぜ!
枚方市民になった時はヨロシクwww

終了!
14年間働いた職場の最終出勤日でした。
昨日すごい失敗しちゃって、最後の最後にやってもうたぁ↓って
なったんやけど、なんとか無事終了しました。

退職を決めた時から担当してくれてる業者さんや
過去に担当してくれてた方、もう退職してしまったけど
入社以来お世話になっていた方などに報告していまして。
皆さんビックリされると共に温かい言葉をかけてくださり、
わざわざ仕事の合間に会いに来てくださったり
餞別をたくさんの方からいただいたりしまして。
退社しても何かあったら連絡してや~と言ってくださり
連絡するしないに関わらず、心強い味方がたくさんいる事に
感謝します。

店長からお客さんには退職の事言うなと言われていたので
常連のお客さんにも退職の事は伏せていたのですが
今日買い物にたまたま来てくださった馴染みのお客さん数人には
挨拶させていただきました。
寂しがってくださったり、お礼を言っていただいたりで
やっぱり最後にちゃんと挨拶できてよかったなと個人的には
思いました。
14年間、ちゃんと繋がっていたんやなぁと改めて思います。

連休がほとんどない仕事だったので、明日からしばらくは
出勤しないという事実が不思議で仕方ないw
なんか「寝坊した!」と飛び起きそうな予感w

とりあえず15日に保険証や制服を返すと共に最後の挨拶に
職場に行く予定をしているので、実家に帰省するのは
それ以降かなと。
GLAYの会報も届く事やしw
15日まではこっちで、とりあえず夏の引越しに向けて
部屋の荷物を減らしつつ大掃除をして、たまってる
DVDを見てダラダラ過ごそうと思いますw


幕が下りても鳴り止まない拍手を胸に刻んで
SOPHIA 大阪厚生年金会館初日、無事終了。

すっごい楽しかった。
めっちゃくちゃ笑って、少し泣いて、めちゃ盛り上がって汗も
出て、今の自分の状況と都さんの事と、いろんな感情が出た。

初めて3階から見たけど、全然遠さを感じなかった。
SOPHIAの一体感のなせる業ってのもあるけど、さほど距離も
感じなかったんよね~。2列目やったからかなー。
メンバーの表情もちゃんと見えたし。

3月21日渋谷O-WESTでのライブを観た時にも思ったんやけど
都さんホンマに病気なん??
座って演奏してはいるけど、3階から見たら立ってるように
見えるし、頭振るのは少し控えめやけどガンガン激しく
演奏してる。
もちろん悲壮感なんてものは微塵も感じられないし
見た目も激痩せしてるとかちゃうから、雰囲気も全くもって
いつも通り。
メンバーも、小ボケな話して、ニコニコ笑って
アイコンタクトして、絡んでいつも通りな事が嬉しかった。

ホンマに病気療養するんかしら、この人がと何度も思ったw
なんていうか、不安が全くなくなっちゃったの。
都さんがステージに戻ってくる事が信じられたっていうか
確信できたっていうか。
やから、なんだか不思議な気分でねぇ。

都さんにパワーを!とはもちろん思ってるんやけど
なんか結局いつも通り、私達が力貰っちゃってたりしてね。

昔からSOPHIAが言ってた言葉。
「俺らも頑張るからお前らも頑張れよ!」
「負けんなよ!」
今日もまさにそういうライブでした。

最後、客席を背にメンバーが集合写真を撮ってたんやけど
メンバーの肩をグッ抱き、中央に座る充さんの背中を見て
やっぱこの人がSOPHIAのリーダーやな、この人以外には
有り得ない、頼もしさが見えました。

あー相変わらずめっちゃいいバンドやなぁ。
また逢える日をじっくりと待ちたいと思います。
都さん、充さんに急かされてたけどw
いつまでも待ってるから、慌てず、焦らず、万全の状態に
なった時にまた逢いましょう!



今ナタリーで知ったんやけどRayflowerの作詞担当留歌さんて
都さんの奥さんの留理子さんやったー!
留歌って誰やろって密かに気になってたんよねw
ますます最強布陣やん。
早く聴いてみたい!

いよいよです
さて大阪に向けて出発しようかと思います。

都さんの発表があった時には自分自身が凄く不安で
手紙書いてお守りあげてって思ってたけど
数日が経ち、3/21のあのライブも観て
都さんが負けるわけがない、都さんが強がりで
戦うと言ってるんじゃない、本気だこの人と強く
感じられたので、ライブ中に思いっきり声援を送って
パワーをあげてこようと思います。

どうやらmixiでもすごくたくさんの企画が立てられていて
それももちろん分からなくはない。
でも留理子さんや黒ちゃんが、あまり騒がずにと望んで
いらっしゃるので、いつも通り、ライブに全てを
託そうと思います。

都さんの笑顔に会うの楽しみやな~♪


アリーナ2525番
昨日、先日ニコ生でOAされたSOPHIA 渋谷O-WESTのライブを
見た。見終わった後、なかなか寝付けなくて結局
朝5時くらいまで起きてた。

当日、都さん本人の口から病名が告げられたライブ。
当然私は既に都さんの病気の事を知っていながらにして
見ているわけで。

1曲目から思わず泣いてしまったけれど、SOPHIAのライブには
やっぱり大きな力がある。
そのうち、都さんの病気なんて嘘なんじゃないかと
思ってしまうほど笑顔が溢れてくるライブでした。

メンバーの気合の入り方も半端なく、今までで観たライブで
一番いいライブやったなぁと思いました。
充さんは相変わらず面白いし、メンバーの絆の大きさをまじまじと
見せ付けられ、都さんの強さに魅了されました。

最後のジルの言葉がめっちゃよかったなぁ。
「15年もバンドやってればいろいろある。今までもそれを
乗り越えて、こうして15周年を迎えたんやから今回の事も
通過点になればええなと思ってる」
大事な事やから2回言ったしねw
うん、これもきっと通過点になるよね。

自分自身、大阪ライブでは泣きっぱなしになっちゃうかもと
ちょっと心配していたけど、このOAを見て、やっぱり笑顔が
SOPHIAのライブには似合うなぁと、そして自然と笑顔に
なっちゃうなぁと感じました。

大丈夫、最高の笑顔で都さんへパワーを送る心構えが
完全に出来ました。

だって、充さんも言ってたけど都さんには全力で支えてくれる
家族がいて、メンバーがいて、そしてファンがいる。
最高に幸せな癌患者。

正直、今でも 何で都さんなんやろう とか 何でよりによって
悪性リンパ腫なんやろう って思う。
でも都さんは絶対に負けない。
ライブを見て、本当にそう思えました。
SOPHIA友のakiさんが言ってた言葉。
「信じる事が当たり前の事」
都さんを信じて、待つ事が当たり前なんやから
泣く必要なんてないね。
だって彼はまたステージに戻ってきて、寒いギャグを飛ばすに
決まってる!
楽観視できるような病気じゃないのは重々承知の上。
それでも都さんが戻ってくるって宣言してるんやから
それだけを信じる。
言霊ってものが世の中には存在するんやから
いい言葉だけを唱え続けよう。

そうは言っても実際本人を目にすると涙腺緩んじゃうと思うけど
絶対に笑顔でパワー送るから、少しは大目にみてくださいw


そして、さっきakiさんのブログで知ったんやけど



大阪厚生年金会館大ホール

存続!!


コピペさせていただきます。

今月末での閉館が決まっている大阪厚生年金会館ですが、
民間への売却後も2,400人収容の大ホールは
存続する見通しとなりました。

大阪厚生年金会館は国による年金福祉施設の見直しにより
今月末で閉鎖されます。

大阪市には数千人規模のホールが数少ないため、2,400人が
入れる厚生年金会館が民間に売られた後も、ホールの設置を
義務づけるなど大阪市も対応に乗り出していましたが、会館を
落札したオリックス不動産は大ホールに耐震補強工事を施して
ほぼ現在のまま利用することを決めました。

「きのうこの話を聞いた時に飛び上がるほど喜びました。
うれしくてうれしくて」(大阪市 平松邦夫市長)

今月末に閉鎖された後、隣のホテルや小ホールは取り壊され、
跡地にはマンションを建てるということで大ホールは
来年秋のリニューアルを目指します。



オリックス不動産、ありがとーーーー!!!

akiさんも書いてたけど、リニューアル後1発目ライブも
SOPHIAでいいやーん
来年の秋、都さんが言う全都道府県ライブに組み込もうw

そして、都さんが病気発覚前に温めていた新プロジェクトが
発表!新バンド、Rayflower結成。

なんたって「実力派ビジュアル系スーパーバンド」ですよwww

http://www.rayflower.jp/

実力派なのは間違いないが、ビジュアル系つーか、
単にアイメイク濃いだけよねw

これさー私としては気になるメンバーばっかりなんよね。
IKUO&SAKURAのリズム隊なんて、凄い魅力的!!
それにYUKIのギターに、都さんの鍵盤でしょー。
で田澤くんの声。
どんな音になっているのか聴いてみたすぎる。

幸い1stシングルのタイアップになっているTVアニメが4/14から
京都でも始まるのでチェックしてみます♪

私事ですが
4月15日をもって、14年間勤めた会社を退職する事にしました。
実際働くのは今月末までで、残り15日は有休消化です。

今月も給料が遅れると連絡があり、更に次の給料からは
減額になるとの話もありました。
減額になった給料で生活ができないわけでもなかったけれど
ホンマに生活するだけの金額でしかなくて。
それよりも何よりも、この先もこの会社で働いていく事が
精神的に辛くて辛くて。

毎月毎月、今月はちゃんと給料が貰えるんだろうかという不安。
会社の状況について何の説明もされずに、一部の人だけが
知っていたりする事への不信感。
やる気を持って仕事をした所で評価はされず、それが収入という形で
表されるという希望ももはや持てず。
やる気を維持するのに少し疲れました。

人間関係は凄く良くて、離れがたい人もたくさんいるけれど
私も生活がかかっている以上、将来性のない会社にいつまでも
しがみついている余裕も時間もなくて。
幸い、今退職するなら会社都合の退職にしてもらえるという
お話だったので、サクッと乗らせていただきました。

ぶっちゃけ退職後の事はノープラン。
こんなご時世なので再就職もかなり厳しい事は承知ですが
環境が変わる事によって、何か新しい世界が広がるといいなと
思っています。

今はなんだか開放された気がして、不安よりも清清しい気持ちの
方が上かな。
4月に入ったらしばらくはゆっくり心と身体を休めたいと思います。

残り1週間、立つ鳥後を濁さずの精神で、最後の最後で迷惑を
かけないよう、引き締めて勤め上げようと思います。



